ぼんそわ
新橋の小さな立ち飲み屋

/

kaoru-gohan:

入谷にあるGuest Guest House toco.のフードイベント
「きょうのtoco.ごはん 〜はんなり編〜」でごはん作ってきた。

ちゃんとした「場所」でごはんを作るのはひさしぶり、というより知らない人ばかりのところでごはん作るのはほぼはじめて…?
と、ちょっとばかりビビってもいたし、何度も同じようなことやってるのにやっぱり今回も「もうムリ!間に合わへん!」状態にもなったけど、toco.のステキすぎる空気に包まれてとても楽しい時間になりました。思いがけないステキな再会もあったし!

「おいしい〜」っていってもらえるのってほんまにうれしいなぁ。

(sasaqから)

chuckpalahniuk:

I’ve been reading your answers with great interest tonight however I’ve been unable to think of anything original from myself to ask. Instead, I thought it might be appropriate to share this image. It’s a take-away sandwich board that I “liberated” from an abandoned chip van in my teens along with several others like it. A year or two ago I decided that the best use for it would be to create this; the very essence of service industry guerrilla terrorism. It is currently mounted in my hallway as the first impression my guests (if I had any) recieve of my home.

Does it still smell like chips?   It looks like it does.  My dog would lick the letters right off the board.  Thank you for sharing.  cp

“ ヤフーの「血液型と性格は関係があると思うか」という意識調査アンケートで、Yesが約54%、Noが約40%という状況に衝撃を受けている。そんなもの関係あるわけがないし、血液型占いのような客観的データも科学的根拠もないものを信じるなんてお調子者のB型に決まってる。 ”

—    Twitter / hmatsu (via chptr22)

(chptr22から)

“ うなぎについて一番違和感があるのは、全国津々浦々のコンビニ、牛丼屋、スーパーで、これでもかと言うほど狂ったように宣伝し、売りまくる今の風潮ですね。昔はもっと高級品だったし、こんなヒステリックではなかった。 ”

—    Twitter / hmatsu (via chptr22)

(chptr22から)